walk with Mocha

妄想を核として形成している

同窓会を経て恋愛とか友情についてのお話

 

どうも!今年成人式を迎えたもちゃです!

成人じゃないけど、成人式に行ってきました!
お酒どれくらい飲める?とかについてまだ未成年だから飲めないって言ったら遵守してるの!?偉い!とめちゃくちゃ褒められたもちゃくんです。

 


そんなそんな同窓会で、私の友だちに恋人が出来た話を聞きました。その子は基本そういうの興味なさそうだったので結構驚きだったのですが、嬉しみもあり、三次会でその子ともう1人連れ出して恋バナしてました()
AちゃんとBちゃんとしましょう。
恋人ができたAちゃん。Bちゃんはそれっぽくなったけど結局恋人にはならず仲違いした男子がいるということです。
一方私はそんな話は皆無というか興味がないというか、どうでもいいというか……
友だちに友情と恋愛違う?と聞かれて「全部友情でいいよ」とかいう人です。


Aちゃんは大分変わっており、知り合った彼氏さんといい感じの関係になっていき、しかしお互い好きかどうか分からないので相手のことをどう思っているか会議をしたそうです。そこで両想いだと知っても、出会って数週間、ただの思い違いかもしれないということで1週間何も連絡をとらず最終的にどうかみたいな実験的なことをしていました()
その実験内容の発表及び会議が互いの家で行っているんですが、それに対してBちゃん。
「その恋人でもない男性を部屋に招きいれるって抵抗ないの?そういうことされるとか思わない?」と聞いていました。Aちゃんは彼が誠実であることと、どちらも両想いだから間違ってはいない。他の人だったら招き入れない」と言っており、私はまぁビックリしましたよ。そんなこと考えたことなかったなぁと……


Bちゃんの話でちょっと"好きかも"という男の子に2人きりでのご飯に誘われたり、自分から誘ったりするのはまぁ気があるってことじゃないか的なことを話していました。
私はここでもビックリしましたよ。


話を聞いて「まじで!?」と思ったところはたくさんあったのですが…恋愛観、友情観の違いかなぁと思いました。
その子にとって異性は友情は存在するけど、基本的に恋愛対象である。
しかし私は異性は恋愛は存在するけと、基本的に友情関係であること。
そういう違いなのかなって考えてました。

 


まぁとにかくどうこう言ってはみましたが、怖い…怖い……恋愛事情って怖いわぁ…
Aちゃんの幸せそうな話、Bちゃんの面倒くさい異性間の問題、Aちゃんの知り合いのメンヘラの話…
色々聞いた結果としては、特に恋人いらねぇや!


ちなみにBちゃんの出す男性4つの条件です。


・酒癖が悪くない(酒あんまり飲まない人)
・タバコを吸わない
・同性の友だちがいる(結構大事)
・自分より身長が高い


私も見習って理想でも出そうかな…恋人作ろうとしてみようかな…(小声)